時刻表?、地名?、ハングル語?、飛び乗り不可、土地勘無しという状況。
多少距離を稼ぎながら風景を眺め、夜には釜山に帰ってくるという条件に見合うとなれば
釜山-ソウルを結ぶ幹線筋(京義線)を行くしか無さそうです。
ここは素直に、KTXの乗客になってみましょう!
やって来ました KTX
かってドイツのハノーバーで、ドイツ版新幹線 ICE-1 (シーメンス系)の車内の踏み入れ、
今日、こうしてフランス TGV系を輸入したKTX (アルストム系)
もちろん、日本の新幹線 (日本の重電、重工系)
これが世界の高速鉄道3強といえますから、一応3強の車両制覇ということになります!
( 鉄道は経験工学なので、単に速度で凌駕しているだけでは鉄道大国とはいえないのです、
この3国は自らの国で主導で術開発を進め、経験や失敗やを重ねることで、
安定的に高速列車を運行できるようにまで達したという点に
おいて世界の3強国といえます。 このことは何も鉄道に限りませんね。 )
私にとっては、初の海外高速鉄道、期待に胸が高まります!
( 鉄道は経験工学なので、単に速度で凌駕しているだけでは鉄道大国とはいえないのです、
この3国は自らの国で主導で術開発を進め、経験や失敗やを重ねることで、
安定的に高速列車を運行できるようにまで達したという点に
おいて世界の3強国といえます。 このことは何も鉄道に限りませんね。 )
私にとっては、初の海外高速鉄道、期待に胸が高まります!
0 件のコメント:
コメントを投稿