2012年11月17日土曜日

広島駅南口Bブロック再開発によって消える街並み ~ 純喫茶 パール ~



戦後の、いかにも

駅前商店街らしい雰囲気を、

今も、色濃く残す、広島駅南口の商店街。


そんな、町並みも 


間もなく、着工となる、広島駅前Bブロック再開発によって消えていくことになります。


長く、この地で営業を続けてきた

出雲そばのお店「大黒屋」さん が、10月末をもって閉店。


そして


通るたびに、気になりながら

ついに一度も入ったことのなかった

「純喫茶 パール」さんも、この11月25日をもって、閉店となるため。


最初で最後とはなってしまうのですが、

時間をつくって出かけてきました!





皆さんも・・・


なんとなく、そうだろうな・・・! とお分かりになると思うのですが、


私は、こういう、昔ながらの雰囲気を残す

カフェって、好きなんですよ~!

(「TIME」が、そんな感じですものね!)


旅先なんかで、見つけた時は

時間があれば入っちゃいます!



入ってみて良かったですね!


なんか

劇団の劇のなかで、登場するカフェって感じなんですよ!


お客さんが入ってくると、役者さんに見えてきますから、不思議!!



立派なカウンターに

2階、3階に上がる螺旋階段

3階は、住居とのことですが


2階には ちょっとした日本庭園風コーナーも設けられた、客席

その、2階にも、立派なカウンターがあるのは、ちょっとビックリです!


出口には、キャッシャーコーナー

かっての、賑わいにほどが伝わってきました!





お味の方は この最近、飲んだコーヒーとしては

もっとも、酸味が強いものでしたね。


ピーナッツのサービスが、より レトロ感を盛り上げます!


移転開業の暁にも、

こんな、パールの雰囲気を残して欲しいなぁ~!




0 件のコメント:

コメントを投稿