2016年4月7日木曜日

さくら号




たくさん雨が降った、今日の広島市内・・・


自分の車で出かける用があり、

出先にて、たまたま桜の木の下に駐車。


外に出てみると、雨に散った花びらで、車をデコレーションしたかのようになっていた。


あまりにデコレーションが見事で、

なんかだか、すぐに取り除くのが躊躇われる。


普段は つばめ号 って呼んでいるマイカーだけど、

今日ばかりは さくら号 といった雰囲気。


つばめ と さくら


奇しくも、列車にしても、歴史的に 燕 と 桜 は同じ路線を走ってきた。

今は九州にて、同じ九州新幹線を仲良く走っている。


案外、つばめ と さくら は相性が良いらしい!


これからは、つばめ・さくら号 にしようかな! 





広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿