2012年4月6日金曜日

桜のある風景 その4 ~ 学生達を見守る桜並木 ~



新たな気持ちで、門をくぐる新入生達や・・・

新年度を迎えた在校生を見守る。


桜の木といえば・・・ いろいろな場所に植えられていますが、

なかでも、学校に植えられている木は、

そんな学生達を 日々、見守っているのかと思うと、独特の感慨がありますね。


ここ、広島市中区上幟町にある


広島女学院中学高等学校の桜の木は、


道行く人でも楽しめるような、そんな植え方がされています!


あまり、知られてはいませんが・・・

大きな道を挟んで、同じ通り沿いにある、幟町小学校の桜とあわせ・・・


ちょっとした、桜並木をカタチづくっていて、

いつもはモノトーンな通りが、ちょっと華やいだ感じになっています!


0 件のコメント:

コメントを投稿