2012年7月7日土曜日

七夕の夜に


最近・・・

googleのBloggerは、メンテナンスを行なっているのか、
つばめ・ミュージアムの各館も、代わりばんこに見られない時間があるようで、

今は本館へのアクセスが出来ないため
今日は、こちらを使用して展示追加を行います。


この数日・・・ 広島では雷を伴って、一時的に激しい雨が降り続いていて、
今日も、雷が鳴っていましたが
今の時間は晴れいまして、彦星と織姫は無事に出会えたのでしょうね!

今日は駄目かも~ って、事前にキャンセルされていたりして・・・


最近・・・


にわかに、手持ちの望遠鏡のグレードアップを検討し始めている私。

私が持っている望遠鏡の架台は経緯台式で、
扱いやすく、初心者にはお勧めなんですが、写真撮影には向きませんから、
星を追尾できる赤道儀が欲しいなぁ~! なんて・・・

鏡はさておき、赤道儀だけでも良いのですが、


はて・・・ いつになるやら・・・


なんて、今日は よもやま話になりましたけど


今年も、1月1日、3月3日、5月5日、7月7日と過ぎ・・・

9月9日の頃っていえば・・・ 早くも、十五夜の頃。

( ちなみに・・・ 2012年は9月30日と、ちょっと遅めに中秋の名月の日が訪れます。 )

その次11月といえば・・・


あ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿