2015年11月11日水曜日

こだわりの遊具



おぉ これは!!


今でも公園などに置かれた遊具を見るのって好きです!


さすがに遊んでみることは無いけれど・・・

(全く無い訳でも無いかな・・・)


大きかったり、見たことのないような遊具を見かけるとき、

どうやって遊ぼうか、どんな遊びが出来るかを考えながら眺めるって楽しいもの!


写真の遊具、な、なんと リトラクタブルライトに、左ハンドル、後部のウイングと

カウンタックLP500を忠実に再現しています!


どんだけ古いものなのだか・・・と思いながらプレートを探してみて

ニ度ビックリ!の平成の作。


どんな注文を受けて作られたものなんだろう?

それとも、担当者のこだわりが生んだものなのか!?


おそらく、40歳以上の方が計画の推進者なのだろうなぁ!


かってのスーパーカーブームの時、

子供達に圧倒的な人気を誇ったスポーツカーがカウンタックLP500


その当時 「やっぱりカウンタックが人気か・・・

なぜ(子供達の人気が)フェラーリとかじゃなくて、カウンタックなのだろう?」と


その当時の大人の方が不思議そうに話していたことを今でも覚えています。


でも時が過ぎた、今の目で見ても圧倒的な何かがあるんだよな~





広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿