2017年2月12日日曜日

山口へ!


ご来館者の皆様!! お久しぶりです。

つばめ・ミュージアム館長です。

昨年10月以来、新たな展示追加を行っていませんでしたが、
この2月より、当館の展示更新について、このたび再開の目処が立ちましたので、
お知らせさせていただきます。

・・・で、その理由はといいますと。

やまぐち号・・・じゃなくて、昨年4月から山口県宇部市に引っ越してきています。
それを追っつけるかのように、秋には広島宅を引き払うことも決まり。
 なんとも忙しい、広島にとっても、私にとっても、
2016年という年は節目であり、
長く思い出に残るのだろうなと感じる一年を送っていました。

短い期間かも知れないけれど、離れるとなると、私にとって気になる広島。

オバマ大統領が広島を訪問した、その週末に平和公園を歩き、
カープのセリーグ優勝の瞬間は、宇部宅のテレビ中継で喜び!
( NHK本放送での中継というのは、私にとっては運としか思えなかった。)

今、引越しから約一年を迎えて・・・

山口県、宇部で暮らしている時間を大事にしよう! と

離れて、初めてわかってくる良さもありますものね。

週末、買い物にでかけつつ、短い時間でレクリェーションとなると、
SLやまぐち号撮影!なんて日々を送るなんて、
昨年の初めまでは想像だにしていませんでした。

何が起こるからわからない、だから楽しい!!

つばめ・ミュージアムは、只今 山口編です!!



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿