2015年2月16日月曜日

筥崎宮



博多駅で降りて・・・ 観光といえば、

多くの方が、太宰府天満宮に向かわれるのではないでしょうか!?
私もその一人で、ちょっと思い出してみると、6回は行っている・・・

有名とはいえ、6回って、、

それでは、他の神社といいますと・・・・・・ 少なくとも参拝したことは、記憶には無いんです。


そんな訳で、博多駅から近い神社に出かけてみたい!とリクエストして
叔父が連れてってくれたのが筥崎宮。







今度来るときは、長玉レンズを持って、ここで航空機撮影しようかしらん!?





先日から、紹介している花は、筥崎宮内の花庭園から!




年明けに、厳島神社に作った、人生初の御朱印帳。

2箇所目はどこになるだろう!?と気になっていましたが・・・



ここ、筥崎宮が、記念すべき2箇所目!


帰り際・・・ 叔父に 幸運の石があるぞ、触ってみんさい!と言われるがままに
触ったのが、境内にある湧出石。


あっ強い!、、


触った瞬間、ふわっと気持ちが軽くなるような強いリフレッシュ感を覚えました!
まさかの、まさかでしたが
伝説というのは、やはり何かの言われによるものなんでしょうかねぇ!?


え~~ 嘘じゃぁ~~という叔父に説明しつつ、
半ば、強引に案内してくれた、花庭園ともども、感謝しつつ。
 




広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿