2015年4月12日日曜日

オヒトリサマ バス停に立つ!!




30歳代のうちにやっておきたかった・・・と後悔したことのひとつ。



海外への一人旅



遅ればせながら、機会を見つけ実現させていこう!と
計画に組み込むこととしたのは昨年のこと。


まず、訪問地として選んだのは


いろいろと知っているつもり、

つもりであって、実のところ何も知らない、知っておきたい国。



当初は、ツアーで行こうと思っていたものの、計画を進めていくうち、
自由に動き廻ってみたくなってくる。

私が今感じているこの国と、実際に行って、自分の肌で感じてきて後のこの国とでは
何が、どのように違って見えてくるかが知りたい。


よ~し ならば いっそのこと予約から何まで一切代理店に頼らず自分で行ってみる、
完全な一人旅として出かけてみよう!


1回目からは、ずいぶんと時間が経っているけれど
2度目の海外の、ささやかなるも挑戦!


自由なのか、それとも行き詰まり気味な旅になってしまうものなのかは、
まだわからないけれど。 




朝・・・



日本からの便を降りて、バス停に立つ。


外は、小雨。


さぁ、出かけていこう!



まぁ、、 初っ端からすでに、

英語で済ませられるだろう!と考えてカタコトの言葉も、文字の読み方のイロハさえ
覚えてこなかった事を、後悔し始めて・・・




広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿