2015年4月13日月曜日

関釜フェリー





子供の頃からの憧れというのは 叶えたくも、大事にとっておきたい存在でもあります。


いつか乗りたいと思っていた国際航路。


今回の旅が初!となったことは少なくありませんが、


そのひとつが国際航路!!


乗船したのは、下関と釜山を結ぶ 関釜フェリー。


鉄道ファンの方や、戦前生まれの方、日本の近代史に興味のある方ならば
ご存知ではないかと思うのですが、
かって、日本とヨーロッパを結ぶ、欧亜連絡ルートを担った歴史のある航路です!

叶うものならば・・・

いつの日か 釜山からソウル、平壌を経由で大陸をひた走り、
ヨーロッパ入りしてみたいと、子供の頃より思い続けていますから感慨があります!


写真は、船内のコンビニ GS25





記念すべき韓国の!?お店での初お買い物。

マッコリ安っ!

私は食物アレルギー反応が、ほぼ無い人なので、こういう時が助かります。




ロビーに飾られている船の模型! 乗っているのは韓国船籍の 星希

全体としてのバランスは悪くないようで一安心。





乗船客は、おそらく8割方以上、もっと多い韓国系の方かな!?

19:00乗船手続き終了というのに、18:53に下関国際ターミナルに駆け込んだ人ですから、
もしかしなくても、この日一番最後に出国手続きをした人になったかも!?


くわばら、くわばら・・・



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿