2015年12月31日木曜日

今年の山口の思い出、お酒とともに




大晦日の夜、皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?

まだ帰省の道をたどられている方、

今も仕事をされている方も、お気をつけて!


さて、毎年 この夜は、お酒の話をしているのですが、


今年は、これ

獺祭 磨き二割三分


一度飲んでみたらと思って!と


プレゼントで戴いたのですが、

う~ん、豪華で、飲むシチュェーションを選ぶなぁ。


その時、二割三分って飲んだことあるの!?と尋ねたら、三割九分は・・・

なら、このお酒は一緒に飲める時に開けるのがいいね!


年明け早々に、開栓予定!

開けるまでの時間も、また楽しみであり続けました!


この話にかぎらず、公私ともども、私の日本酒好きが知れ渡る年になりました。

知ったばかりの方とも、いきなり少し深いところからで話すことができる。

だからこそ話しができた方も多かったな。


今年は、山口によく行きましたし、そのなかで生鮮なんかの買い物もして、

しばらくは、山口祭り状態でしたね。


クマを見たのも山口! 命懸けの出来事ですから、

まさにプライスレス これが、今年イチバンの思い出ですね!





今晩は、これをいきましょう!


金冠黒松 上撰





サンフレ優勝報告会のことを書こうと思っていたのですが、

年を越してしまった~!


そのなかから、でポスターのような感じに撮れた一枚!


前から 青山敏弘、林卓人、水本裕貴 選手


これを見ていると、豪華ぁ~!!と思えてくるのが、今年のサンフレッチェの躍進でしょう!





そうそう、今年も、サンフレ戦士達が

例年、優勝祈願に訪れる 毛利元就ゆかりの清神社に

初詣に行ったんですよね~!


選手が連携を密に、束になってかかっていってこそ(三矢の訓え)の

このご利益でなのしょう!!!



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿