2016年6月26日日曜日

勝ちに不思議の勝ちあり



勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし



・・・とは、野村克也元監督の名言として知られるけれど、



今日の 阪神-広島 戦の結果を見ると、


何で勝てたんだろう!?と思わされる。



この連勝中に3タテを喰らわされた3チームの、 選手とファンって、寝心地
悪いだろうなぁ。



その気持、わかるんだよね。



だって・・・ 毎年、味わっているもの。。。






1リーグ18チームで戦っている筈なのに・・・


当たり前のように優勝杯を持って帰ってくれるチームが、


近年 どれだけ、心の痛み止めになってくれていることか。


( ・・・というか、リーグ全体で考えると、なんで優勝しているんだろうと思わされるし
何で、世界強豪相手に、いい試合をやったんだろう?と謎が深まるばかりという。。)






広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿