2015年1月27日火曜日

人生はアドベンチャー!




人生は 冒険旅行やと思うてんねん・・・



みんなを、あっ!と驚かせるためには、まず わて自身が

あっと驚くような冒険をせんとな!

冒険には危険がつきもんや、せやけど 怖ぁなってたら前には進まれへん。

どない危ない道でも、どないしんどうても前に進まんと、

あっと驚く景色がみられへん!

どうせ短かい人生・・・ おもいっきり冒険せな、おもろないやろ!?



マッサンのなかで、鴨居金次郎がエリーに語った言葉。

「やってみなはれ みとくんなはれ」を読んで
鴨居の大将のモデルとなった鳥井信治郎って
まさに、冒険旅行のような人生だったんだな・・・とも


人生は冒険旅行!


なにかと考えることが多かった昨年、その言葉が心に残りました。
凄くポジティブな言葉ですよね!

ドラマで聞いて後、この言葉がなにかとよぎるこの頃です。





広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿