2015年10月19日月曜日

長門峡、奥への細道




やまぐち号の途中駅、道の駅もある「長門峡」


もし、ここまで来て、自然散策を気軽に楽しみたいと思ったら、

ぜひ訪れてみて欲しい渓谷です!


まずは、道の駅の裏手の橋から一枚。






ジョロウグモの蜘蛛の巣、朝露に濡れて輝いています。


さぁ、出発!




カエルさん!!





カモさん!!





長門峡の素晴らしいところは、入口から10分程度入っていっただけでも、

それなりに見応えがありますし・・・





その気があれば萩まで歩いて行けることでしょう!

朝早く出たとしても、一日で着けるかな!? いつかチャレンジしてみたいです!!


途中から歩くことも出来ますから、走破なら日を分けて歩くのが現実的かな!?





この日は、次の予定も考えて40、50分で折り返すことに。

それでも1時間半近く、けっこう急ぎ足で歩いてみましたが


茶屋の手前で45分を超え、折り返すことに。

紅葉橋まで行けると思ったのですが、思ったより時間がかかりました。。




わ~ぉ~!!


この景色だけで眺めて、一時間はまったりできる自信がありますわ。

夏ならば、半日は遊べそうですね!







広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿