2015年10月4日日曜日

カフェオレ




今年、3月14日のダイヤ改正で運転を開始した227系電車。


その後も順調に数を増やし続けてきていて、海田市-呉 間は
すでに、以前からの主力であった115系と227系の運転本数が逆転。

このような絵が珍しくなるのも、先の話では無くなってきています。

227系、115系ならカフェオレ色が来て欲しい!と願いつつ、
私にしては珍しく、近場の呉線でカメラを構えます。


来たぞ、カフェオレ!!


JR西日本の各支社の地域色なるものが発表された時には、
割りと早い時期に、塗りかえを完了させるものかと思っていましたが、

広島周辺では、現在に至っても、このカフェオレ色が
なかなかに幅をきかせる存在となっています。

なんとなくですが、
広島地区は、不人気となった広島地域色(末期色)への塗りかえを徹底させないまま、
まもなく、オール227系時代を迎えることになるような気がします。




広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿