2015年10月28日水曜日

モンベルクラブギャザリング広島





先週、今週とバタバタとしている私。


もちろん、仕事もなのですが・・・

これからの時期へ向けて、何やかにやが一気に動き出し始めたり、

このところの、週末の晴天続きを良いことに、せっせと外出!!

勝手に忙しくしてしまっていますね~。


そんな週の谷間、昨日はアウトドア製造販売 モンベル 様 の

創業40周年を記念して企画された、


モンベルクラブギャザリング広島 に行ってきました!


会長の 辰野 勇 氏による創業から、これまでの流れ、ビデオ上映に始まり、

シンガーソングライター かわしま なあむ さんによるミニライブ

( 故 河島英五さんの次女さんで、唄っているとお父さんとデュエットしているように思えるほどに、
そっくり! 時代遅れ、を歌ってくれて感動~!! )

海洋ジャーナリスト 内田 正洋 さんによる 瀬戸内海をシーカヤックの集団で

横断した際の思い出、など盛りだくさんの内容。


 モンベル店舗に入ると聴こえてくる、あの音色・・・

会長さん、笛が上手いなぁ!


40周年の記念グッズなどの販売も行われていましたが、

私が手に入れたのは 辰野 氏の著作 モンベル 7つの決断 


以前・・・ 内容に惹かれ、書店にて一気読みしたことがあり、

その後も何度か、どうしようかな~~!?と思っていましたが、良いチャンスと。


著者とお話させて貰いながら、サイン入りで手に入れることなるとは

思いもよりませんでした。
 



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿