2015年9月27日日曜日

黄金色



収穫前の、黄金色の稲穂が景色に映えて美しい。


新米が食べてえなぁと思う。

この場合、最初の一杯目はご飯だけにして、米の味をしっかり味わおうか。

とっておきの塩を、ちょっぴり載せるかは悩みどころ。


今は思うだけだけど、ご飯を目の前にしたら2杯めに進むだろうなと思う。



ちょっと引いて、田んぼを大きく入れて撮ることにする。


今にも降りだしそうな雲。


やまぐち号の通過まで、待ってくれるかどうか。



ポツッ、


ボーー



それと同時に、遠くから汽笛が聞こえてくる。


ザーッとくるのか?


あと1分少々くらいは待ってくれるだろうか。



果たして、C571は、ボイラー横の白線の入らない、いつもと違う姿でやって来た!



通り過ぎてまもなく、大粒の雨がふってくる。


初秋らしいと思う。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿