2015年9月15日火曜日

地上の星作戦!



お~~ お~~ お~~ おぉ~~


B’zさんのREDはコンサートとマツスタどちらで聴くのが生唄になるんでしょうね!?


今頃になって感もありますが

去る、だいぶ前の8月11日にマツダ・スタジアムへ


ぎりぎりでチケットを買いに出かけ

残り 外野自由少し。 ビジター・パフォーマンスに多少の余裕。


迷わず・・・ ビジター・パフォーマンス でお願いします!


と~と~~ 言っちゃったよ~!


やっぱりなんか不思議な気分だね。

これこそ今年、チケットが取りにくいなか、なんとか黒田さんを見ようという「地上の星」作戦!


ま、 セリーグでカープの次に応援するならば、

ツバメさんだと思っていますしね!

なんせ、マスコットキャラクターは12球団イチ好きだし♪ ( ごめんよぉスライリぃ~ )

傘振る応援も近くで見てみたい!





お~~~

なんか、この図  感慨がありますな~~!





黒田さん名物、鮮やかなまでの ジ エ ン ゴ !!


悲しいかな、後続のムエンゴまでセオリーどおりという。。


はぁ~~ ため息。。。


なぜだかビジパフォの観客の皆さんまで沈んでいる感じ。

カープといわず、野球ファンの皆さんの期待をも背負っているんだなと感じる瞬間です。



実際に球場に足を運ぶと、広島の1、2番に怖さを感じません。

 



正直、今年の夏の暑さはベテラン投手勢には鬼門であったことでしょう。

黒田投手は度々ランナーを抱えてしまいます。


一塁手さんは何度見てもベテランというより、プロ3、4年目の選手に見えて仕方ありません、

よく言われているように、昨年よりも若返って見えます!

行動を年齢が追っかけることもあるんですね。






打ち気満々!! 塁に出れば足を絡めて広島バッテリーを揺さぶります。

スワローズファンも大盛り上がり!

足で稼ぐ野球に、敵ながらあっぱれ!!


ここに座った以上、今日だけはスワローズファンになりきることにしましょう。


や ま~~だ て・つ・と っ ♪







球威の落ちない山中投手!!

独特の投球フォームは見ても、撮って楽しいです!




5失点で黒田投手降板、はて? ルーキー


たま~に試合に来ると選手の顔がわからなくて困ります。。 (笑)


それは冗談としても、後続の投手が、なお打つ気満点のスワローズ相手に

残りの回を0点に押さえてくれたことは、

この日の数少なかったカープ側の見せ場になった思います!




燕ファンはいよいよ盛り上がります ♪


ビジパフォを選んだ以上、一度くらいは東京音頭を聴ければいいなと思いましたが、

何度も聴けてしまうので、嬉しいやら切ないやら・・・





この日、一番声援を受けていたカープの選手といえば新井さん!


この人が出てくると、何をやらかすかわからない、というエンタメ感がありますものね!

プロ野球の選手の個性として大事な要素でしょう!





あ~ぁ大敗・・・


ヒロインを受けるスワローズの山中投手!

この日が初完投初完封だそうです! 脱帽です、おめでとうございます!!

最近は完投勝利の投手を見ることが少ないこともあって、
相手方とはいえ、なんか嬉しい気もします。

私は、たまにしか球場に足を運ばない割に
メモリアル試合になることが多いジンクスがありますが、今日は相手側の記録ですね。


もう、やけくそ。。。 


せっかくなので 試合後、燕ファンに混ざったまま応援歌も歌いました ♪


球場外に出ると、スワローズ選手のバスが出発。

広島ファンが囲む中で、笑顔で手を振る選手達が印象的。


おらぁ~~ 明日は勝つけえのぉ~!! と言いながら

これもまた笑顔で手を振り返す広島ファンが居たり。。 焦るやろ~~(笑)




そういえば・・・ 私史上初のレプリカユニを手に入れました!!


黒田さんユニと、どちらにしようかなと悩んで、新井さんのビジユニに!


今のカープの順位は新井さんが居てからこそでしょうからね!


今年、ここまで大活躍の新井さんですから、来年は背番号も変わるかも知れません。


この28番は、今年だけかも??


私はマスコミさんがこぞって曰くの黒田さんの「男気!」は

むしろ新井さんこそ似合っていて、黒田さんのそれは「生き方そのもの」だと思っていますから、

この「28」こそ、新井さんらしい番号だと感じています。

新井さんがカープに居る以上は、

この28番のレプリカユニを着て球場へと足を運ぼうかなと思っています。


次は黒田さんのホームユニでしょうかね!?



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿