2015年5月2日土曜日

馬山の商店街



とりあえず・・・ KTXの話しをふっとばして旅の話を続けましょう。



あれこれあった後、馬山(マーサン)行きの列車の客に

苦し紛れとはいえども、なんとか初日にローカル線の旅!

日本で言えば大阪、東京といったポジションの
釜山、ソウルだけでなく、地方の町を訪れてみたかったんです!


さぁ歩いてみょう!


駅前正面の大通りを左へ、さっそく賑やかな商店街へ出ます。



こんな通りが地元にもあったらなぁ!と思う、どこか懐かしさを覚える商店街。
日本であれば、どこの街でも目立つ大型のショッピングモールの大看板、
いまひとつ活気を感じない商店街。

あふれる生活感に、ちょっとした猥雑感。
いつの間にか身の回りからは消えていきつつあつ風景がここにはありました!

そうかと思うと、地下街にはブランドショップらしき洒落たお店。

携帯屋さんが多いのは日本に同じ。
なぜか、よく見かけるアウトドアウェア系の服のお店。
気になって入ってみるとテントや、寝袋は置いていないよう。

後々、気づくことになるけれど、急に寒くなったり、
そうかと思えばふと暖かかくなったりするからなのか、はたまたブームなのか
街を歩く人を見ても、アウトドア系服装率は高め。




広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿