2015年3月2日月曜日

博多で味噌チャンポン




博多駅に到着したのは昼前のこと・・・

このあと、伯母さんの家を訪ねる私を案内してくれるのですが、


まずは、昼やな・・・ その伯母さんの家の近所あたりで適当な店に入ろう!と
叔父が車を入れたのが博多ラーメン店。

店先に味噌チャンポンと大書きしたのぼり立てられていたので・・・
これは珍しい!と注文。 出てきたのが写真の一品。

私、長崎ちゃんぽん好きなんですよ!

注文した時、あ、、昨日の夜スーパーでレンジでチンの、惣菜仕様ちゃんぽんを
食べたんだった!?と思い出したのですが、
たまにはちゃんぽんのハシゴも良いでしょう!


ま~美味しかったですねぇ~♪ 近所なら時々行きたいくらい。


予想に反して超マイルドな味わいとコク、たっぷり入ったや野菜の量
これは、私のラーメン史上10の指に入ります!

でも、このちゃんぽんの凄さって、

実は、これだけでは無いのですが それは、また明日のこと・・・



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿