2015年3月24日火曜日

ビクトリノックス トラベラー



言わずと知れた ビクトリノックスのアーミーナイフ


私は 以前から、スイスチャンプを持っているのですが、

こちら、チャンプを謳うだけあって重く、、
多機能であるがゆえに、使用時のバランス感が今ひとつという弱点があります。

アーミーナイフは もとより、携帯性を重視したものですし、
目的別に様々なラインナップが用意されているのですから、
役に立つならば、何本か持っているのも面白いでしょう。

ブレードがステンレスなので、メンテも楽ですしね!


荷物の量を絞らなくてはならない時にも持って行けるようになれば・・・と
今回、より持ち出しやすく、機能も絞られた トラベラーを入手しました!


トラベラーは、ビクトリノックスのアーミーナイフのなかでも、売れ筋というだけあって、
持ったときのバランスが良いですね!

これまでですと持って行こうか躊躇していたような場面でも、
さほど気にせず持って行くことができるようになりそう!


チャンプは重ささえ気にしなければ、多機能が活きてくるだけに自動車に搭載、
トラベラーはそれ以外のお出かけで活躍することになりそう!





実は、先日泊まりで出かけなければならない時に、
もう一本、アーミーナイフを買おうかな!?と考えていたこともあって、
なんとなく鞄にチャンプを忍ばせておいたら、
思いもがけず、刺抜きに活躍してくれて助かりました!

ホントは、泊まりが数日に渡るので、
途中で、果物を買って剥いて食べよう!・・・と用意したのですけどね。





広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿