2015年3月13日金曜日

オトコマエ



博多に行くとき、小倉から、  帰るときには広島まで 乗り通したのが500系。


博多から、こだまとは、もの好きに思われる方もいらっしゃるでしょうが、
実のところ、私は乗物に乗ると集中して読書が出来る人なので、
ちょうど良い読書タイムにもなるんですよ。


凄いね~と思うのは、駅でカメラを持っている人が追っているのは、
のぞみではなく あの人も、この方も500系!





乗務員の間での呼び名が「男前」というのは有名な話ですね。

初登場は1997年3月22日

すでに、のぞみからは撤退し、こだま用の改造を受け
比較的楽な仕業をこなす日々とはいえ
刻々と引退の日も、迫っていきていると考えて間違いないところでしょう。


今回のように、チャンスがあれば乗り、しっかり記憶に残しておきたいと思うこの頃。



あ~~トワイライトに、と~~と~乗ることが無かったぁ。。

ニュースで、大阪駅を列車が離れると同時に
泣き伏せった男の子を見たけど、 その気持ち、よくわかるよぉ。。

在来線最高速度の160㎞を誇った、北越急行「はくたか」にも乗ってねぇ。。。


あぁ・・・ 春のダイヤ改正 泣き笑い





広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿